2014年4月25日金曜日

4月25日 一部開花しました

しみずです。


暖かい日が続き、カタクリたちは大喜びでしょうね。

木もれび分岐と南折り返しを結ぶ遊歩道は、一部ですが開花してきました。
突哨山口から登り、500mほど上がったところです。
また、カタクリ広場口から登った2番あたりもわずかですが開花し始めました。

明日から連休ですが、5月に入った方が開花数も増えていると思います。


ピンク:開花
黄色:つぼみ
白:残雪

ほとんどのカタクリはこの様子。

しかし、日のあたる「木もれ日分岐」⇔「南折り返し」間の遊歩道は
ほとんど雪がなく・・・

一部、カタクリとエゾエンゴサク、フクジュソウ、キクザキイチゲが咲いていました。

まだ、背丈が低いので、これから伸びていくと思われます。
その他のルートは雪に覆われていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿