2014年4月28日月曜日

南折り返し付近、オススメです!


佐野です。
昨日は今年初の花案内に行ってきました。
開花の状態は前日と変わらず、7割ぐらいでした。












今年は去年と違い、開花が早い!(というか、去年が遅かったのかな?)
去年は連休中に、バスツアーで来た方たちに、本当はこんな感じになるんですが・・・と写真を見せたのを記憶しています。

雪の中からフクジュソウが出てきて、春ですねーって感じの写真、よく見ますが、南折り返し付近では、フクジュソウがまだ咲いています。
フクジュソウ・カタクリ・エンゴサク・イチゲ。
黄色・ピンク・ブルー・白   イロトリドリで、キレイですよ。 
♪みんなちがってみんないいー って、つい歌っちゃいました。














中でも、フクジュソウがいいですね。
フクジュソウの花をパラボラアンテナと表現する人がいますが、本当にそう。
昨日見たフクジュソウの花びらは、サテンの生地で出来ているかのようにピカピカしていました。
 
 
上は三角点分岐付近で撮影した写真ですが、このあたりは雪がとけたばかりで、ほとんどはツボミで、一輪だけをゆっくり観察するのもいいですねー
 
昨日のイチオシ!
 
そろそろ、咲こうかしら・・・・みんな咲いてる? チラ見のカタクリです(笑)
 
こもれび分岐から南折り返しを通って、こもれびの路を降りてくるルート(所要30分ぐらい)がとても綺麗に咲いています。(ここ2~3日が見ごろかも??)
 
ぜひ、見に来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿