2016年4月20日水曜日

2016年4月19日~20日

しみずです。

一部開花しています。今週23日、24日に来られる方は、赤丸で囲った場所が良いですよ。エゾエンゴサクはまだ少ない様子です。

●突哨山口から登った赤丸の範囲をみて下山するのに30分。
●カタクリ広場口から登って2番ちょっと過ぎまで見るのに200mほど。往復にしても15分ほどです。
ちらっと見に来るだけでも楽しいかもしれません。

ちなみにそれ以外の黄色の部分は、25日以降に期待という感じです。

●尾根筋の遊歩道は残雪がいまだにあり、道がぬかるんでいる場所もあります。
またこの尾根筋の遊歩道は4月末ころが良いと思います。

2番の様子。4月20日撮影

10番から南折り返しの様子。4月19日撮影。
日がでて、暖かくなると花弁が反り返ります。

尾根筋の遊歩道。写真は7番の様子。4月19日撮影。
雪もあり、カタクリは葉をひらいていない個体もちらほら。

谷渡りルートのカタクリ。4月19日撮影。
このルートは今週末の開花は厳しいかもしれません。

9番を含めた尾根筋の遊歩道に出るエゾエンゴサクの様子。
こちらも今週末の開花は難しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿