2016年4月22日金曜日

2016年4月22日

しみずです。

昨日と今日と気温が20度近くなり、暖かい日が続きました。雪もほとんどなくなり、全面的にカタクリが顔をだしています。
早くにつぼみだった個体は、あっという間に開花し満開になった場所があります。


23、24日にお越しの際には、

①突哨山口⇒10番~南折り返し~木もれびの路:周回約30分 がベストでしょう。
②カタクリ広場口⇒2番~4番~D~C~B~A などの扇の沢ルートで戻ってくるコースも
 ボチボチ咲いているのでいいと思います。こちらは目安としては50分ほど。

①のコースは、来週(29日)には終わり始めると思います。


ピンク:開花
黄色:つぼみ

木もれ日の路。

10番

4番はまだつぼみがほとんど。

9番のエゾエンゴサク群落は、小さいながらも開花しています。

★ダニがでてきました。下山した後は、衣服をたたいてほろったり、帰宅後のシャワーなどで対策をしてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿